1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:36:40.91 ID:E4jCFUMM0
有名なバンドやアーティストも手がけたよ。
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:37:07.27 ID:PBGtt7dg0
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:38:47.48 ID:o3uziwVF0
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:39:40.35 ID:S9tCUc4H0
RECはエンジニアが、プレスは流通会社だろ?
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:42:43.00 ID:E4jCFUMM0
レーベルの委託じゃなく個人のマイナーバンドがレコスタで録った場合はそこでCDにしてあげる。
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:43:59.40 ID:E4jCFUMM0
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:45:07.20 ID:GFBWSaHs0
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:48:19.66 ID:M8XTOxT/0
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:54:48.74 ID:E4jCFUMM0
うん、ピッチが不安定なボーカルはピッチ補正の作業で集中力とわれるかなーw
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:58:04.78 ID:M8XTOxT/0
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:02:57.11 ID:E4jCFUMM0
いっそダフトパンクみたいにケロケロに作る方が楽だね。
読み込ませてスケールで補正するだけだと甘いから、手描きで自然な仕上がりになるまで補正かけてる。
そのバンドがどういうニュアンス出したいのか考えながらやらないといけないんだ。
だから曲によってはあえて外れたピッチをそのままにしてみたりね。
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:46:16.88 ID:bdJF4AOh0
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:47:37.93 ID:E4jCFUMM0
基準はないよ。向こう側がその場でミックスダウンを希望したら。
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:46:32.35 ID:M8XTOxT/0
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:46:32.53 ID:d2euMd7R0
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:46:48.22 ID:d3W3+Eh3O
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:50:06.00 ID:E4jCFUMM0
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:47:13.24 ID:8QXeGfio0
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:51:40.20 ID:E4jCFUMM0
中学でバンド組んで音楽好きになり高校でDTMを勉強、大学で本格的にDTWとか扱う勉強してそのまま。
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:47:17.99 ID:PBGtt7dg0
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:51:57.75 ID:GhyNHlt50
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:52:07.29 ID:d2euMd7R0
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:58:11.29 ID:E4jCFUMM0
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:52:31.58 ID:ztm35YaW0
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:59:13.67 ID:E4jCFUMM0
新人の頃は一般人が利用するようなとこでエンジニアやってたから。
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:55:22.98 ID:6Z5gtLCp0
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:57:26.76 ID:i7g9pq/m0
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 01:59:06.20 ID:DVnTOUMB0
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:08:30.92 ID:E4jCFUMM0
すごい最近の若手バンドだと
ブリングミーホライズン
アスキングアレクサンドリア
ブレットフォーマイバレンタイン
ずっと好きなのが
ジャーニー
レディオヘッドとか
伝説だとおもったアルバムは
メタリカのマスパペ
ディープパープルのマシンヘッド
書くときりないぞ
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:01:24.67 ID:kqDukwo60
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:10:05.43 ID:E4jCFUMM0
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:03:32.32 ID:d36TNCPP0
坂本龍一
大沢伸一
神前暁
について一言づつお願いします
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:16:06.91 ID:E4jCFUMM0
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:07:55.52 ID:kV73R/CY0
ストリングスは小編成でポップスやハウスに使えるようなので
ぎゅいぎゅいグリス出来るのが欲しい
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:20:38.08 ID:E4jCFUMM0
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:25:36.64 ID:kV73R/CY0
うちでは今リバーブのプラグインはCSRを使ってることが多い
IRリバーブは付属のを使うけど
ストリングスはミロとかsession strings とか色々使ってるけどさっき書いた条件で満足行くのがないんだ
普通ポップスだとどんなの使ってるの?
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:36:20.89 ID:E4jCFUMM0
あのプラグイン、効果かま視覚的に見れてリバーブも自然だし使いやすいんだよね。
ポップスのみならずだけど、EAST WESTのやつとかはいい。
VIENAもよく見るし、あれは王道だね。
あとCPなんとかってやつ。
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:41:00.64 ID:E4jCFUMM0
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:45:03.66 ID:kV73R/CY0
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:53:31.55 ID:E4jCFUMM0
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:11:20.51 ID:cSlqi5GPP
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:22:01.25 ID:oSIh2qJG0
今はフリーでやってます。
ちなみにコンソールはSL4000Gです。
よろしく
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:23:02.65 ID:w+AvCfV+0
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:23:11.88 ID:ztm35YaW0
バンドにレーベルに事務所にディストリビュータ(複数の場合)に出版に
死ぬほど関わる人も金も多いの知ってるし
バンドやスタジオ上がり(もしくは現役)の演奏する側のPは山程見たけど
エンジニアあがりで現場しながらプロデュース、なんてのはプロでは一人も見た事ないわw
アマチュアか自称だよな?
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:28:56.35 ID:E4jCFUMM0
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:34:15.11 ID:FZDqOK6q0
俺の言ってることが正しいんだって感じがしてうざかった
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:36:19.44 ID:2qgt+PCQ0
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:36:31.08 ID:w+AvCfV+0
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:43:01.79 ID:E4jCFUMM0
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:43:24.43 ID:PBGtt7dg0
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:51:50.89 ID:E4jCFUMM0
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:45:20.64 ID:E4jCFUMM0
しばらく誰も来なかったら落ちますかね
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:46:27.28 ID:VbHMPSfS0
CDの売上は増えた?
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 02:55:33.82 ID:E4jCFUMM0
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:00:37.94 ID:lsTv+05sT
何から始めたらいいですか
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:05:04.21 ID:E4jCFUMM0
作曲家じゃないから専門的なこと言えないけど理論も大事だけど直感じゃない?
コード覚えてキーボードかなんかで鳴らしながらしっくりくるメロディ口ずさむだけでいいから。
理論で固められたものより、フィーリングでふとした瞬間に生まれたものこそ名曲になりうると思うよ。
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:08:24.50 ID:8yO1MHJn0
オリコンもたまにだけど入る
メーカー仕事は外注とかである?
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:11:47.76 ID:E4jCFUMM0
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:12:49.89 ID:6Z5gtLCp0
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:17:50.57 ID:E4jCFUMM0
ほおー、インストは難しそう。
ただ、インストでも例外なく、運・コネ≧実力だったりする。
実力で評価されない、なんてことはもちろんないけど、チャンスがあればとことんしがみつかないとだめかも。
いろいろ回ってその業界の知り合いもできるし。
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:20:44.31 ID:6Z5gtLCp0
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:29:42.68 ID:E4jCFUMM0
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:49:41.10 ID:1oqyoCre0
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:53:58.13 ID:E4jCFUMM0
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 03:59:56.88 ID:1oqyoCre0
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/18(金) 04:03:07.09 ID:E4jCFUMM0
引用元:音楽プロデューサーやってるけど質問ある?
こっち系で食っていってて、今でも音楽楽しいってホントにスゲーと思う
返信削除同人つながりでいっぱいいたけど俺は無理だ