1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:31:22.53 ID:/3Ehzwr00
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:31:55.88 ID:/3Ehzwr00
30km/h制限、要二段階右折
パンダさんや白馬の王子様と友達になる為のバイク 車のオマケで乗れるので乗車人口が最も多い
○~125cc原付二種
高速に乗れない以外は大体126cc~と同等
税金が安い、ファミバイ特約(4輪の保険が2輪にも適用)が効く
家庭内ヒエラルキー最底辺のおっさんがバイクに乗るための最後の砦
○~250cc
車検なし、高速通行ok
MTバイクのエントリークラスで車種が多くジャンルも豊富
物足りない部分はあるが、日本の道交法を守って走る上((・д・)チッ)ではこれで十分
○~400cc
車検あり、高速通行ok
普通二輪免許で乗れる最大排気量のバイク
体感的に1番楽な乗り物だが排気量コンプレックス、免許コンプレックス、車検ガー維持費ガー厨、
どうせ650のボアダウンでしょ?厨などに囲まれあまり息をしてない
○~650cc
車検あり、要大型免許
ミドルクラスの時代!ベストサイズはミドルクラス!と雑誌が提灯記事を糞のように垂れ流している
実際はオーバーパワーもいいとこなのでうっかり騙されないように
リッター車?どこで飛ばすの?
エントリークラスである250ccクラスの現行モデルor生産終了から5年程度までの車種を主に語って行こうと思う
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:32:33.41 ID:/3Ehzwr00
www.suzukicycles.org/photos/suzuki-history/1995/1995_DR800S_blue_450.jpg
パリダカで走ってたDRジータの市販車 通称ファラオの気持ち悪い鳥
数年前鈴菌ミーティングで新人募集をしていた野鳥保護の会は今生きてるんだろうか
goobikeで0件、バロン検索で全国3件。保護の会は死んでいると思われる
チェーンが頻繁に伸び縮みしたり750の前期型が後ドラムブレーキだったりしたがフラットダートでは面白い持ち味だったと思う
日本国内でこいつに乗って気持ち良い場所は皆無なので生後数年で死亡した
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:37:51.01 ID:ov8C95CHi
いいバイクだ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:43:06.30 ID:/3Ehzwr00
KDX125
www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/4/35/2.jpg
電車の塗料が余ったから気持ち悪い色をそのままバイクに使ってしまう企業の出した2stモッサー
レーサーをデチューンしてそのまま公道に解き放ってしまい他社の2stオフ車を絶滅させる原因となった
一時期KDXのワンメイクレースになったので正直苦い思い出しかない
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:37:57.16 ID:/3Ehzwr00
www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/1/7/15.jpg
ようやく時代が来て売れてきたSRに目をつけホンダがパクったバイク
アフターパーツの数差や積み重ねてきた月日の差に押し潰され逝去
インジェクションを搭載して蘇った本家程売れる見込みがないので規制と共に消えていった
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:48:11.55 ID:/3Ehzwr00
www.mc-ride.jp/stock/st250/st250.jpg
各社の出すレトロッポイシングルの中では走行性能がそれなりにある無個性バイク
メーターやらフロント周りが非常に安っぽいと言われるがそれは間違っている
安っぽいのではなくて安い。
あまりに多い要望から超絶不人気車をモデルにした特別車や、カフェレーサー風の特別車を出したが
過去の失敗から学んだスズキは生産数を鬼絞りした
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:52:49.06 ID:xwu+kZdT0
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:55:27.30 ID:/3Ehzwr00
>>11
ドリーム50
www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/1/139/1.jpg
懐古主義を狙い撃ちした高価でイイ音の出る楽器
オーナーにこれCD50じゃね?って言うと残念そうな顔をされる
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 17:52:58.24 ID:/3Ehzwr00
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f7a/j-taro/tys-s.jpg
トリッカーのガワを変えただけのバイク
見た目からして乗りにくそうに感じるが車高は低く、乗ると沈み込むので女子供にも割と向いている方
タンクが大きくなったうように見えるが単なるカバーなので非常に短い巡航距離は変わらない
ヤマハは新造タンクを単品で売るほど懐事情が熱くない
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:00:49.80 ID:/3Ehzwr00
img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/76103210031.jpg
アメリカンに乗ってドヤ顔したいけど400の新車は高いし車検とかなにそれ怖い…という情弱ヤング向けのバイク
クラス唯一のクルーザーで足付きも良好な為、女子供がこぞって購入しようとする
ずっと乗るつもりがないならクルーザーは排気量で妥協するなと言いたい
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:10:06.33 ID:395azH260
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:14:22.78 ID:/3Ehzwr00
DR200
cdn.autos.goo.ne.jp/protoucar/usedbike/850/8500826/G1/640/8500826B3011121800100.jpg
目に優しくない黄色と世代を刺激する四角ライトがついているが中身は紛れもなくドジェベルである
海外市場のみの販売だが一部の個人業者が輸入している
オフ・モタード車がラインナップにないスズキだが、懐が寒いのでこれを国内仕様に改造することすらできない
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:14:50.01 ID:kM/wavv70
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:25:39.01 ID:/3Ehzwr00
>>24
VT250F
pds.exblog.jp/pds/1/200705/15/32/b0076232_14451447.jpg
ライバル車のRZと共に年々MCを繰り返し、250ccスポーツモデルの幕開け役となった
回り切るエンジンにあまりにも中毒性があり、回し切った後のエンジンの車両がそのまま売られている
発売当時は1番高い250cc車だったが瞬く間に売約済みの紙が貼られていた
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:16:35.02 ID:YgRwBy6+0
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:32:52.72 ID:/3Ehzwr00
PCX
smartcycleshopper.com/ron/PCX/PCX%20review%20photos/2011_Honda_PCX_Review_05.jpg
ホンダの燃費が売りの原二スクーター
アイドリングストップなるシャレオツな機能を搭載してしまった結果、寒期にはそのまま停車してしまう
ガタイのあるおっさんが乗ると車体と人のバランスに違和感を感じるのでおっさんはこのバイクに乗らないように。
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:27:27.36 ID:5/MPcND/0
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:44:20.58 ID:/3Ehzwr00
CB750F
www.honda.co.jp/news/1982/image/2820603.jpg
世界一美しい空冷エンジン(社長の自社製品へのコメント)
セパハン+オイルクーラー+モリワキ管が純正だと思われているがそれはある意味正しい
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:28:14.74 ID:kM/wavv70
じゃあDT-01
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:52:37.04 ID:/3Ehzwr00
DT-1
www.regional-soccer.com/yamaha/img/dt1.jpg
ギリギリまで絞った車体、肉抜きに肉抜きを重ねたエンジンでトレール車の基礎を作ったバイク
DT以前のオフ車はオンなのかオフなのか今一ハッキリしない物ばかりだったのでこいつが出た当初は衝撃的だった
旧車につき価格も高騰しているが、他と比べて安いのはやっぱりオフ車だからね
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 18:38:13.01 ID:/3Ehzwr00
www.mr-bike.sakura.ne.jp/feature/cbr250r/img/201011xx_CBR250R_3704.jpg
あまり売れていないのでブランド価値を落としても構わないVFRから見た目をパクったバイク
ワンメイクレースが実施されたり、Moto3を意識してみたりして今現在売れ筋らしい(近所のWING店主曰く)
ピアノ線で首を括るような規制のある日本に対応した結果、これも寒期のアイドリング中にそのまま停車してしまう
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:15:16.02 ID:FHhWKNQg0
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:25:04.03 ID:/3Ehzwr00
ハンターカブ
img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/76103110785.jpg
レジャーバイクとして売り出したがブームを作れずそのまま息を引き取ったカブ系バイク
海外では農耕地用のバイクとして人気があり現在も生産されている
生産地や年度で細かい仕様差があるが、カブだから別に何を付けても良いと聞いている
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:17:11.79 ID:/3Ehzwr00
www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/images/top_img.jpg
小さい車格、安い価格、フック等便利装備が付いた通勤快速
逆に言えば安定性に劣り、年々価格は上がっていき、リコールが絶えない車種でもある
こいつをセカンドバイクにしてしまうとメインの大型が埃を被りバッテリーが死んでしまうので危険
53: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/11(土) 19:22:11.17 ID:1P0ZqTxj0
重くてもう売りたい
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:32:29.15 ID:/3Ehzwr00
CB1300
www.bikebros.co.jp/vb_img/photo/topics/100112/img/01.jpg
最近白馬の王子様の愛馬になったらしいビッグネイキッド
8耐で走った事を自慢に何年も売り続けているが、ほっておいても売れるので最近MCが色変えだけになってきている
大型への憧れからとりあえず買ってみたが乗れずに手放してしまう人が多いので中古の弾数も豊富である」
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:26:08.45 ID:1musOdGr0
16年前は現行でした
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:39:49.21 ID:/3Ehzwr00
Γ50乗りが主人公のweb漫画思い出したわ
Γ50
www.geocities.co.jp/Berkeley/2657/Gamma.jpg
GAGで出したらマジレスされてフルボッコに遭ったスズキが改めて出したゼロハンスポーツ
兎角貧弱なフレームとサスに高出力なエンジンを積んでしまいクラッシュが続出
その為中古車は大体フロントカウルがない
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:33:42.87 ID:FHhWKNQg0
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:45:13.40 ID:/3Ehzwr00
AV50
kawa.mcgp.info/blog/images/av50kk.jpg
コーラで言うとシソペプシ
一風違った物を売りだそうとしてみるも、既存の製品が1番ということになってすぐに廃盤になるようなバイク
この後カワサキは初めてスクーターも出してみようと頑張ってみるがAVの二の舞になってしまった
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:39:13.97 ID:+raceiq70
大好きなんです
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:51:46.05 ID:/3Ehzwr00
250刀
www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/3/89/5.jpg
大型刀のレプリカとして作られたがコピーの精度が悪かったらしく
シングルディスクであったり、大型にはない持病を持っている
低重心でそれなりに回るので攻めれそうな気がするがそれは間違いなく気のせいなので止めて欲しい
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 19:41:33.33 ID:1musOdGr0
67:俺のボンネビルT100を是非 :2012/08/11(土) 19:45:58.70 ID:8MalHqEe0
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:00:20.99 ID:/3Ehzwr00
ボンネビルT100
www.bikebros.co.jp/vb_img/column/nostalgic/img/01/machine_b.jpg
60年代のT120に似たデザインはメグロ臭い650とか800が裸足で逃げる風格が漂っている
が、国内では人気になるような土壌がなくトラといえばデイトナを連想されてしまう
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:10:51.63 ID:h0b07yAHO
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:23:05.02 ID:/3Ehzwr00
GPX250
www.m1salvageandbreakers.co.uk/bikebreakingpics/kawasaki/gpx250.jpg
70年代末期から続くカワサキパラツインを積んだツアラーで現行車種の小忍の先祖
ZZRと比べると回るし操作性も良かったが、一部パーツの取り付けが甘く部品脱落が絶えない
ちなみにフレームが脆く、転ぶと即廃車である
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:23:53.43 ID:/3Ehzwr00
落ちている予感
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:27:11.58 ID:zfl7fjsM0
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:54:55.84 ID:/3Ehzwr00
VT750F
blog-imgs-46-origin.fc2.com/a/k/4/ak400z/vf750f-rb2.jpg
海外ではスペンサーが乗って一躍大人気フラグシップバイクになった
海外では凄く大人気だった
海外では人気。うん。
国内でV4はさっぱり人気が出ず、新車が定価の半額で売られてしまう程の超絶不人気車だった
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:02:25.94 ID:zfl7fjsM0
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:52:22.63 ID:MpOcENmQ0
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:02:45.08 ID:/3Ehzwr00
883L
www.v10.pl/narzedzia/tapety/Motocykle/Harley-Davidson/Harley-Davidson%20XL%20883L%20Sportster%20883%20Low/Harley-Davidson%20XL%20883L%20Sportster%20883%20Low%201024x768_c69.jpg
スポーツスター883Lとはローダウンしないとスポスタに乗れないパパさんの略であり、通称である
「アメリカンはやっぱりハーレーだよな」「本物はハーレーしかない」という信仰を崇めるおっさんと女子供から絶大な人気を誇るモデルだが
現地価格は日本販売価格の半額程度の格安アメリカンであることを忘れてはいけない
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 20:56:51.65 ID:5YsuQxodO
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:22:19.07 ID:/3Ehzwr00
SYMウルフクラシック
pds.exblog.jp/pds/1/200805/13/68/c0019268_0311346.jpg
国内で125のクラシックモデルが途絶えたのを見て隙間産業的に送り込まれた
シフトチェンジが逆だったり
ミッションのギア比が使いにくかったり
シートが手貼り感あったり
電装系がスズキ以下だったり
部品供給がヤマハの旧車以下だったりするがいじる楽しみのある良いバイクです
105: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/11(土) 21:10:01.75 ID:5Mm4wtUq0
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:22:50.63 ID:tBWWnon10
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:33:06.38 ID:/3Ehzwr00
GPz900R
www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/4/28/10.jpg
漢カワサキのNinjaはやっぱ900だね!とかいう人が下品なカスタムをするバイク
大型車の開発方向が最高速競争へ向かうこととなった主な原因
リッターを切った排気量で250km/hはかなり凄かった
とりあえずリアタイヤのサイズは上げよう。
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:27:28.51 ID:MpOcENmQ0
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:43:43.29 ID:/3Ehzwr00
テンプター
cdn.autos.goo.ne.jp/protoucar/usedbike/850/8501091/G1/640/8501091B3010040500200.jpg
ホンダはSRのコピーに成功したが、スズキはコピーに失敗してしまった
アフターパーツの多さとブランドで売っているバイクに挑戦したのは間違いだったとしか言えない
スズキのロゴが入っておらず、英字で社名が入っているので外車に間違えられるのが唯一の救いである
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:36:19.11 ID:vBT47NIo0
>>1から見たらどうみえるの?
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:02:25.56 ID:/3Ehzwr00
ZX-6R
www.bikebros.co.jp/vb_img/eimpre/img/151/intro02_b.jpg
公道用に作っていたバリエーションを廃止してよりレーシーな方で市販車を一本化したモデル
ガッチガチなセッティングとソフトすぎるリアブレーキ…最初から街乗りは考えられていない
ハイエースにバイクを毎週積み込むような奴しか乗らないバイク
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:43:10.31 ID:Kr9r3Yiv0
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 21:53:00.38 ID:/3Ehzwr00
ZRX
www.striker.co.jp/jpn/item/image/zrx1200.4-2-1.rc.up.ot.jpg
モリモリトルクと短いホイールベースからジムカキチガイに好かれるバイク
ジムカの選手が開発に関わったとか聞いたけど真偽の程は一体
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:20:55.11 ID:V2hJ/FQq0
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:36:42.53 ID:/3Ehzwr00
RE-5
blog-imgs-14-origin.fc2.com/f/d/3/fd3styperbathust/re5.jpg
世界で唯一ロータリーエンジンを市販化したバイク
ロータリーの排気量換算問題やオイルショックが被ったせいで売れず、早々にロータリーはこの世から消えることになった
排気量問題やオイルショックがなくても売れなかった気がするがそこは華を持たせてあげたい
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:22:14.94 ID:HUczWV1e0
154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:44:06.13 ID:/3Ehzwr00
WR250
www.scs-tokyo.co.jp/yamaha/wr250/wr250_monster/wr250_monster_09.jpg
大抵雑誌のインプレは提灯記事でバイクを持ち上げるが、これは持ち上げる必要がない部類
間違いなく国産市販オフモタの中では最高クラスのスペック
が、乗りやすさには直結しない。普段乗りしかしないのになんでWR買っちゃったの?
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:29:09.23 ID:OK1Eo0hD0
かわいいヤツなんだぜー
ちょっと気になってる バルカン400ドリフター の解説おなしゃす!
167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:59:30.26 ID:/3Ehzwr00
柔らかい解説だけどこれでよかったかい?
バルカンドリフター
www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/4/87/3.jpg
飛び出したシートと狙いがよくわからないカタツムリ型のフェンダーを付けたバイク
ハーレーのコピーから抜けだそうとほんの少しだけ外装を弄ったが道の駅に行って聞かれる言葉は「これデカいハーレーだねー!」
致命的に整備がし辛い事に気付かずに買い、ショップに整備を丸投げする小僧が良く乗っている
157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:45:09.17 ID:rI4xXD4L0
172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:26:25.76 ID:/3Ehzwr00
KLX125
www.bikebros.co.jp/vb_img/eimpre/50cc/img/20/01.jpg
海外のモッサーにデチューンにデチューンを重ねた結果クラスでトップクラスの馬力に
どれだけ絞ってるの…。闘う4stとは別物。
XR100のように一般層を取り込めなかったので売れてないがカワサキにとってエントリークラスになるので手放すことが出来ない
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 22:58:10.69 ID:HAV2aQYn0
168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:06:35.08 ID:/3Ehzwr00
SDR
blog-imgs-52-origin.fc2.com/c/h/a/chaze/20120718215852286s.jpg
ヤマハの出した原付のタイヤサイズでロードスポーツを作ろうとした実験の産物
エアクリをサイドカバーと一体化させたり涙ぐましい減量の努力が見えるがスペック至上厨しかいなかった当時、貧相なバイクに見え売れなかった
ヤマハは旧車のパーツをこれでもかと値上げするらしいが、数年で打ち切られたこいつの消耗品はお幾らするのだろうか
170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:08:41.95 ID:HAV2aQYn0
171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:15:19.85 ID:/3Ehzwr00
www.bikebros.co.jp/vb_img/eimpre/img/104/main.jpg
ドカモン…と横で呟いてあげるとオーナーがデザインの起源を主張してくるバイク
整備性の良さ、ホンダVTエンジンの丈夫さからバイク便に使われているのをよく見る
知人がバイク便でキャブのVTRで37万km走ったと言っていたが、人間なら過労死物の相当なブラック企業である
173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:30:17.55 ID:/3Ehzwr00
付き合ってくれてありがとうよ
174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:32:09.36 ID:OK1Eo0hD0
175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/11(土) 23:32:14.43 ID:rI4xXD4L0
楽しかったわ
引用元:俺が恬淡とバイクの車種紹介をするスレ
0 件のコメント:
コメントを投稿