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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:16:54.62 ID:gbkFtZqg0
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バンド、シンガーソングライターの制作をやっている
アマチュアと接するのは日常もこと。
活動していく上での悩み
売れるにはどうすればよいか
自分は音楽が大好きだ!
だがこのスレではあくまで会社側の人間として発言させて頂く。
バンドをやっていない人も何かあれば突っ込んで欲しい。
有意義なスレになれば良いと思う。
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2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:18:23.78 ID:JBfNUiKi0
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Sonyか
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4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:19:55.91 ID:gbkFtZqg0
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>>2
身元バレが怖いのでお答えできません。申し訳ない。
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3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:18:54.73 ID:2Cj+Nn8Y0
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制作っていうのは?
プロデュースとか?
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8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:21:41.77 ID:gbkFtZqg0
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>>3
そうですね。制作というのは盤作り全般を言うので一概には言えませんが。
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5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:20:21.66 ID:sZNwH6d10
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30歳でデビューするのって無理すぎるか?
ホール借りれるぐらいファンいても?
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17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:35:12.53 ID:gbkFtZqg0
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>>5
決して無理ではない。
だがそれ以上結果が伸びるのを見込めないとメジャーからは話が来ないと思う。
spれなりの結果が出ていて今がピークかも?と思えるバンドは正直やりづらい。
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7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:21:05.21 ID:JBfNUiKi0
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バンドマンに絞ってるのはなぜ?
バンドしか担当したことないの?
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19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:36:56.85 ID:gbkFtZqg0
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>>7
バンド以外でも可。
バンドが答えやすいし色々聞いてくれる人多いかなって思って。
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9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:22:03.55 ID:Rm4qDi+50
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バイトしたいんだけどどうしたらいい?
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20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:37:31.47 ID:gbkFtZqg0
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>>9
音楽関係のバイトってことですか?
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21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:38:10.44 ID:Rm4qDi+50
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>>20
レコード会社でバイト
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36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:53:06.38 ID:gbkFtZqg0
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>>21
何をしたいかにもよります。
何でも聞いてください。
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39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:56:18.32 ID:Rm4qDi+50
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>>36
とりあえず今19フリーターで、将来レコード会社で働きたいんだが、コネも経験もないからとにかく経験が欲しいのよ
でも19歳とかいる?
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57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:18:59.57 ID:gbkFtZqg0
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>>39
なるほど!自分をいかの売り込むかですね。
そこら中にレコード会社の人なんているのでそこから繋がりを伝って入れると思いますよ。
何をしたいんですか?
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10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:23:10.01 ID:yqXjGidi0
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高くてもいいんでSACDも併売して貰えませんかね
Super Audio CD - Wikipedia
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23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:39:06.05 ID:gbkFtZqg0
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>>10
まだ早くてビジネスとして勝負出来ないという印象。
配信ではWAVなどありますよね。
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11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:27:34.27 ID:AXgxuh8t0
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どんぐらい実績残せばサラリーマンくらいの年収になるの?
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25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:43:11.54 ID:gbkFtZqg0
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>>11
参考になるかわかりませんがデビュー1年目とかは事務所からは月20万貰えるのが平均だと思う。
もちろん15万とかもいるし待遇は様々。
音楽だけでいい暮らしをするには売れ続けなければいけない。
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12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:28:43.95 ID:2Cj+Nn8Y0
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最近BUMPの後追いみたいな曲調のバンドばっかじゃね?
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26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:45:26.79 ID:gbkFtZqg0
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>>12
そう感じます。
特に2000年代後半から今までで、バンドの音楽での大発明はされてないと思います。
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13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:30:26.20 ID:yn2oG/gk0
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音源送れば聴いてくれるの?
バンドで食っていくのはやっぱ大変?
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27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:46:13.40 ID:gbkFtZqg0
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>>13
私の会社は少なくとも聞いてますよ!
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29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:47:54.05 ID:yn2oG/gk0
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>>27
やっぱりその時ミックスダウンの技術は重要になる?
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49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:07:39.77 ID:gbkFtZqg0
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>>29
言ってしまえばあまり関係ないですよ!
テレコで録った音でも伝わる時は伝わります。
ただ勝負曲は1トラック目に絶対入れた方がいいです。
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51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:09:31.61 ID:yn2oG/gk0
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>>49
ありがとう、参考になった
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66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:35:12.90 ID:gbkFtZqg0
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>>51
いえいえこちらこそ。
デモ音源にはいま自分達のやりたい音楽を精一杯詰め込んで送ればいいんですよ!
飾らず、自分らしくって感じですね。人真似は伝わりません。
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14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:30:32.05 ID:9OJLDIPY0
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ライブハウスに来るレコード会社の人って何見てるの
集客とか演奏とか?
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31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:49:18.50 ID:gbkFtZqg0
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>>14
演奏や集客はいくらでも後から伸びる。
簡単に言えば才能や新しいことをしているかどうかや、可能性。
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15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:32:03.34 ID:DpxQPXpSO
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送った白盤はちゃんと聴いてんのかよクズ
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33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:49:46.31 ID:gbkFtZqg0
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>>15
聴かれて頂いています。
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37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:55:39.11 ID:DpxQPXpSO
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>>33
ちっさいのも併せて十五くらい送ったけど返事来たのがまさかの二社だったからほんとに聴いてるのかと心配だった
もしくはどんだけセンス無いんだろうかと
なんとか育成契約は結んでいただけました
お互い頑張ろうよ
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55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:12:06.69 ID:gbkFtZqg0
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>>37
契約おめでとうございます!でも飼いされされないようにしてくださいね。
たとえデビューできたとしてもデビューはスタートでありゴールではありませんので。
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16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:32:30.02 ID:9e5R4ipK0
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こいつニートじゃね?
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34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:50:17.07 ID:gbkFtZqg0
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>>16
ニートではありません。
音楽業界はいま底で厳しいですが。
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18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:36:12.79 ID:G7ZZg8Gl0
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>>1が好きなバンドとかグループ教えてよ
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35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:52:21.49 ID:gbkFtZqg0
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>>18
音楽ファンとして音楽であればなんでも好きです、昔は偏ってましたが。
新しいのをどんどん聴いていっています。
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22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:38:40.45 ID:F9nTv1QV0
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知り合いが4人組のボーカルユニットで活動してるが
メジャーデビューは無理臭いよね?
流行じゃないし
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38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:55:42.63 ID:gbkFtZqg0
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>>22
流行などは意識せずに新しいことをやっていればメジャーは寄ってきます。
ボーカルユニットは溢れています。そこでどう勝負するかです。
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24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:40:44.00 ID:G7ZZg8Gl0
-
割れトレントについてどう思うか
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41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:58:28.51 ID:gbkFtZqg0
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>>24
かつて色々な決断を日本の音楽業界がしきた結果がいまの日本の音楽業界です。
貸しレコードなど。
個人的に言えば違法ダウンロードはそこまで悪いとは思っていません。
それより他の問題が多い気がします。
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42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:00:22.24 ID:gny645epO
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>>41
他の問題とは?
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59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:22:53.08 ID:gbkFtZqg0
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>>42
面白くない音楽を面白くない売り方をしてる我々音楽業界の人のことです。
面白いバンドを面白い売り方をしたいです。いい音楽であれば尚更。
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45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:02:58.14 ID:i0a9OH6uO
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>>41
音楽というものを今の現状にしたのはレコード会社だとおもうわ。
もう音楽関係ねーじゃんみたいな空気だよね。
音楽はおまけで付加価値のみを買うみたいな。
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28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:46:39.25 ID:i0a9OH6uO
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今アイドル系、ダンス系ミュージック、ラップ系が流行ってるのって(特にラップ系)
楽曲の制作費、人件費の問題ってのもある気がするんだがそこらへんどうなんでしょうか?
バンド系ってレコーディングにしても人件費にしても
費用がかかりすぎるような気がして。対費用効果って意味でね。
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47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:04:56.91 ID:gbkFtZqg0
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>>28
制作費はあまり関係ないと思います。
韓流しかりジャニーズしかりダンスユニットしかり、そういう音楽を聞く層に向けての
アプローチばかりになってきているのが問題な気がします。
そのアーティスト達は100万枚も売れてないことことが自分は真理だと思います。
-
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:49:26.11 ID:IpFkyGEM0
-
なんか楽器できる?
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53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:10:07.45 ID:gbkFtZqg0
-
>>32
ブラスバンド部にいたので多少は出来ます。管も弦も打も。
-
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 22:58:23.72 ID:D7/ciMTi0
-
この先メジャーなんて落ちぶれてく一方だけどどうするの?
ものすごい勢いでクビ切りされそうだけど
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:21:07.44 ID:gbkFtZqg0
-
>>40
今はそうですが自分は希望を持って働いてます。今が底だと思うので。
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43: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/23(月) 23:02:28.32 ID:VFrL9XD70
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ダルビッシュぐらいすごかったらメジャーいけるってことだな
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60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:23:42.20 ID:gbkFtZqg0
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>>43
本当にそうです!
誰もほっとかない音楽を作ればいいんですよ。
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44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:02:38.27 ID:Pj76SLR70
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もっとV系をTVに出せよ
知ってもらえば売れるバンドたくさんいるだろーが
90年代あれだけ世話になったシーンを簡単に切り捨てんなボケ
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61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:26:07.80 ID:gbkFtZqg0
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>>44
テレビに出すのは所属事務所の仕事によります。
V系にお世話になったと思います。いま日本の音楽業界がお世話になってるのは韓流ですけどね。
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64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:30:12.66 ID:6jFkAZQa0
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>>61
ビジュアルはイニシャルだけでその後が難しい。。その他色々ややこしい事が多いからねぇ。。
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46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:03:36.75 ID:F9nTv1QV0
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違法ダウンロードを擁護するわけじゃないが、仮に全ての曲を無料配信するようになっても
需要の総数はもう大して変わらん気がする・・・
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62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:28:35.45 ID:gbkFtZqg0
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>>46
怖いですが、そう感じます。
音だけのメディアは今は見向きもされないといったところでしょうか。
CD天下が終わり次を模索しています。
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48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:07:25.95 ID:2Cj+Nn8Y0
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十年前じゃ考えられないくらい、大ヒットが難しい時代になったけど、
仮に今、宇多田ヒカルみたいなレベルの新人が出たらミリオン売れると思う?
っつーか今の時代、売れるのに重要な要素って何?
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65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:32:20.86 ID:gbkFtZqg0
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>>48
本当にいい音楽かどうかだと思います。
今って「この音楽があったから私は救われた」とファンが思えるアーティストって殆ど居ないと思うんです。
音楽に救われるような生き方をいまの人達はしてないのかな、、
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67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:37:48.60 ID:YpfEX3Sc0
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>>65
なんというか、いい意味でも悪い意味でも、生活の一部になった、というようなきがします。
通勤、通学中に聴くbgmで、映画のように改まって感動するために見るような習慣が、特に若い世代に無いようにおもいます。
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94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:17:32.75 ID:K7WUAvkw0
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全くもってその通りですよね。
学校でもいまの若い子は好きな音楽の話は熱心にしてないようですし。
逆をとればそれだけ今の音楽に魅力がないってでしょうから希望があります。
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52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:10:04.77 ID:F9nTv1QV0
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アニソン人気が騒がれてるけど
売れたけいおんのシングルでも10万ちょっとなんだよなぁ
ゆずれない願いなんて120万枚も売れたのにアニソンブームなんて微塵も起きなかったな
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68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:38:22.61 ID:gbkFtZqg0
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>>52
某アイドルグループや、某ダンスユニットもテレビに出ない日はないと言っっていい程出ているのに100万枚行かないですもんね。
逆に全くプロモーションしなくても何十万枚と売れ続けるアーティストも居ます。
いい音楽をやっていていいファンがつけば売れるものです。
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54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:10:46.72 ID:H3EG1I8m0
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もっと音楽の商売小さくやるべきじゃない?
人と金かけすぎで音楽やってるやつに金が行かない
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71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:44:49.44 ID:gbkFtZqg0
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>>54
その意見には賛成です。
私はCDが売れていた時代に音楽業界に居なかったのですが、
その時代に働いてきた人達はいまだに給料変わらずと言った印象です。
その金で若いやる気がある人材を増やした方が音楽業界の未来の為になると思ってます。
アーティストの待遇は所属事務所によるのでコメントしづらいです。
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56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:17:12.20 ID:YpfEX3Sc0
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僕は某全国規模のコンテストで決勝まで進出しました。
その時みにきてくれていたいくつかのレコード会社の人がいいねといってくれているみたいです。どこかでお会いできたらいいですね。
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72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:47:16.29 ID:gbkFtZqg0
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>>56
お会いしたいです!
いいねと言われたってことはハードルをひとつ越えられてますよ!
あとはもっといい曲を作り続けて行くことが成功への道です。
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63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:29:13.86 ID:2Cj+Nn8Y0
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韓流とかジャニーズとかEXILEとか、作曲もしてないワケ分からんグループよりも
バンドは余裕でセールスないワケだけど、
これは業界人としてどうよ?
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76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:51:34.03 ID:gbkFtZqg0
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>>63
音楽を好きな人に届いてない
音楽を好きな人はもっといるはず
と新しい売り方、届け方を考えています。
流行で終わるよりも、少しづつ少しづつ伸び続けられるバンドが強いし好きです。
なにより続けることが一番大事で難しいですよね。
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69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:41:25.82 ID:F9nTv1QV0
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スターダストレビューとか好きなんだが
最近の歌手で気に入った人が殆どいない件
割と雑食だし色々聞くんだけどな・・・記憶に残る曲がそもそも少ないと言うか・・・
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79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:56:20.27 ID:gbkFtZqg0
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>>69
スタレビ、ライブも行ったことあります。いいですよね!
いいアーティストがいても音楽を続けていけないのが問題だと思います。
いま騒がれている若手バンドは40、50までバンドをやっていられるか。
その環境がいま日本にはない気がします。
時代が時代ならもっと成長出来たのかなって思ってしまいます。
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70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:42:05.35 ID:B2V9kRWqO
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俺サンドマンなんだけど
スパイダーマンに勝てないのが悩みかな
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80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:56:53.88 ID:gbkFtZqg0
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>>70
相手の弱点を見つけましょう笑
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73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:49:50.08 ID:7RIbm4YpO
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送られてきた音源に入ってる曲を全部聴くっていうことはほとんど無いの?
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81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:01:33.35 ID:c7q9a32M0
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>>73
各アーティスト、全曲を聴くことはまずありません。
1曲目のワンコーラスまでが普通、酷ければ歌い始めでストップすることも珍しくありません。
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74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:50:50.00 ID:D1GjCm9E0
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>>1
今、音楽やってる連中にあえて言ってやりたい事は?毒でもかまわん。
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82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:04:11.24 ID:K7WUAvkw0
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>>74
じゃアマチュアの方へ言わせてもらいます!笑
いまロックが面白くないぞ!ライブだって売り方だってアイドルの方がまだ勝負してる!ロックが一番型にはまっているぞ!
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99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:25:51.15 ID:XozwNcbL0
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>>82
なるほどw
ロックという音楽スタイルが形骸化というか、
本来持ってた無骨さを感じさせるバンドがないんだよね。感じさせる知恵が無いと言うのか。
どんなにV系のキレた連中見ても『なんか無理しちゃってる』とか『大変なんだろうな』みたいな
生活感が見透かす眼がリスナー側にも出来てしまってるw
アイドル達は懸命だよね。そこは本当に凄いと思う。
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126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:15:12.09 ID:8k3ZhBv50
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>>99
わかって頂けて嬉しいです。
同感です。
いまのロックはライブハウスの枠から出てこないですよね。
枠なんか取っ払って新しいことをするアーティストを見たいです。
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134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:32:59.88 ID:8k3ZhBv50
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>>99
アイドル自身が音楽と関係ないにせよ「面白い」ということは評価すべきところですよね!
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102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:31:59.34 ID:iKv+hv0W0
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>>99
横入りだが、今のv系って
顔重視で二番煎じなものばっかりな気がする
90年代のはどれだけ自分たちの世界観を表現できるか、
ってのが詩にもメークにも現れてた感じがするんだけど
その辺が廃れた原因かな
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133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:30:46.74 ID:8k3ZhBv50
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>>102
たしかにそうですね。
いまのV系は先輩方の見て育った感じ。
その先輩方は何もないところから文化をあそこまで確立させたから凄いですよね。
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109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:42:03.77 ID:NRXzOcWJO
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>>102
横やりの横やりだが、俺もそうおもう。
なんかあの時代っていい意味でそのバンドバンドに役割っていうか特長があって
住み分けされてた気がする。
まぁ今だから言える事だけどもね。
でもロックって水戸黄門的要素って強いとおもうんだ。
キタキタ!コレコレ!みたいな。
それをふまえつつ新しい事に挑戦していかなきゃいかんのだけどね。
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139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:39:29.48 ID:8k3ZhBv50
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>>109
いいですね!
> でもロックって水戸黄門的要素って強いとおもうんだ。
> キタキタ!コレコレ!みたいな。
> それをふまえつつ新しい事に挑戦していかなきゃいかんのだけどね。
物凄くピンときます。
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103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:36:51.27 ID:TdFmHENVO
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でもアイドルは歌の中身なんでもいいからなぁ。
作れる訳じゃないから、頑張りが直接音楽とは関係ないんだよなー
ももクロは好きなんだけどねww
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134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:32:59.88 ID:8k3ZhBv50
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>>103
アイドル自身が音楽と関係ないにせよ「面白い」ということは評価すべきところですよね!
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75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:51:10.73 ID:2Cj+Nn8Y0
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avexって古臭いし音悪いしで、昔から碌なイメージ無いんだけどアーティスト待遇とかどうなの?
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83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:06:34.49 ID:K7WUAvkw0
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>>75
古臭いとは違う気がしますけど何となくわかります。
アーティスト待遇はピンキリでしょうね。
最近バンド物も結構手をつけていますよね。
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77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:53:19.59 ID:KdvQuQIhO
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メジャーは苦しいんでないの?
宣伝、流通があっても
費用対効果が得られなそう
AKBとかジャニーズは売れても
あれ、別にレーベルいらないよね。
手前味噌で構わないので、
オススメの新人とかいます?
商業音楽はお腹一杯だし、消費しちゃって記憶に残らないよ
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87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:12:35.33 ID:K7WUAvkw0
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>>77
苦しいですね!
でも潰れないで維持できるくらいは儲かっていますよ。
いまは売れるアーティストを持っている事務所の方が景気はいいと思います。
おすすめの新人はたくさんいますよ!
どういうのが好みですか?
商業音楽は作る側も一発売って終わりという空気ですね、レコード会社は売れないのはアーティストのせいにしています。
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100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:29:55.19 ID:TdFmHENVO
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>>87そーなのか。
じゃあ、90年代がバブルだったって感じなのかな?
私の好みはつまらないと言われる邦ロックです。
でも、まさにその通り。
お好みはtoeとかNATSUMENとかLITEとかだけど
ライヴでがっかりしたけどねごととか、秦基博、PERFUME、きゃりーなんかのメジャー所も聞きます
ジャンルに偏見はないのでお願いします
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127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:20:40.07 ID:8k3ZhBv50
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>>100
あきまでもいまの印象ですね。
いい音楽聴いていらっしゃいますね!
どのバンドのライブいく程好きです。
共通してるのが音源もライブもいいってことですね。
ねごとはライブは数年前に見たきりですが、最近の音源は好きです。
サビがマイナーコードで始まったりして驚きが多いバンドです。
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131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:29:11.02 ID:8k3ZhBv50
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>>100
すみませんおすすめです。
マイナーで申し訳ないですが、ぱっと思い浮かぶのが平賀さち枝さん、田中茉裕さん、やまのいゆずるさん。歌モノのバンドならTHE SALOVERSという男の子のバンドが気になっています。既に他社ですが。
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249:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:41:52.99 ID:TdFmHENVO
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>>131亀だけどありがとう。
明日ジャケ買いしてくる。
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78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/23(月) 23:54:46.95 ID:opXxme3m0
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俺もおすすめのバンド聴きたい
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88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:14:46.38 ID:K7WUAvkw0
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>>78
どんなバンドが聞きたいですか?
大まかなイメージで。
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96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:20:35.63 ID:yANv5vBu0
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>>88
ナンバガの影響受けてんだろーなーって奴が好きだったりする
最近だと向井プロデュースのSuiseiNoboaZが良かった
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120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:04:59.89 ID:8k3ZhBv50
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>>96
じゃ最近見たなかでご希望に沿えそうなバンドを
きのこ帝国
暮らし
いかがですか?
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123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:09:19.58 ID:yANv5vBu0
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>>120
きのこ帝国いいね
ナンバーガールにはー? なれなーい!
ワロタwww
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156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:02:40.67 ID:8k3ZhBv50
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>>123
ありがとうございます!
聴いて頂けて嬉しいです!
まだおすすめしましょうか?笑
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85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:09:10.11 ID:1beO75OPO
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自分はいいなと思ったアーティスト、曲があったら必ずCD買ってるんだけど
正直最近の邦楽でお金を出してまで買いたいアーティストがいない。
最近だとスーパーフライぐらいだな。
自分が音楽CDだなっておもえるのは。
なんか今の音楽市場って音楽好きを後回しにして
ビジネスとして拡大するために走りすぎた感が強いな。
企業としては当たり前の事なんだが。
音楽好きは今の音楽業界に期待もしないし、見向きもしてない状況な気がするんだが
そこらへん業界の中の人としてどうですかね?
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105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:38:05.31 ID:8k3ZhBv50
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>>85
スーパーフライさんはいいですよね。自分もライブを見ました。
あんな女性シンガーはなかなか現れないですよね。
もっと彼女の歌メインのCDが聴いてみたいで。
自分が最近買った音楽CDだと思えるものは新譜だと星野源さんの「ばかのうた」ですね。
音楽好きがいまの音楽業界に期待していない、っていうのにハッとしました。
自分もそうだと感じてしまったからです。
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86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:12:00.95 ID:7rGtyoE70
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正直同人とかニコニコとか、ネットで簡単に公開してる音楽の方がやりたいコトやってる感じで楽しいんだけど(ニコニコは最近微妙だけど)、
こういう市場や才能は意識してる?
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107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:39:22.52 ID:8k3ZhBv50
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>>86
意識してます!
ニコニコ動画などは見て回っています。
新しい文化には新しいアーティストや発見があるので楽しいです。
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89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:14:57.98 ID:1o84AAwH0
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AKBとかアレって擬似的なアーティストシェアみたいなもんで
あれが主流になるならメジャーレーベルとか完全にバイバイだろ
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110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:42:05.97 ID:8k3ZhBv50
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>>89
正直に言いますと自社のアーティストのライバルとしてAKBなどは話題に上りません。
比べられないといった感じですね。音楽業界に大きな影響を与えていることは事実ですが。
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90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:15:44.75 ID:hJWcLrHk0
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メジャーとインディーズの違いがいまいちわからん
一応メジャーでもそこらへんのちっさいライブハウスでやってたりするけどなんで?
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112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:46:43.59 ID:8k3ZhBv50
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>>90
簡単にいうとたくさんのお金と人を動かして音楽を売ることです。
区別がつきづらいのは以前ほど予算がかけられないからだと思います。
小さいライブハウスでしかできないからですね。
売れたらもちろん大きい会場でお客さんもたくさん呼べます。
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91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:16:48.42 ID:8TqMmC5UO
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バンド見る時って演奏してる姿も評価に入れたりすんの?
かまってちゃんみたいなパフォーマンスってどう思う?
最近のバンドで新しい事、または斬新な事してるバンドってどんなのがいる?
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114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:52:53.72 ID:8k3ZhBv50
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>>91
かまってちゃんは凄いと思います。
あんだけインパクトを与えられるバンドといことは評価しますが。
音楽としては勝ち残ってはいけないですよね。
演奏している姿はもちろん見ますよ。
でも評価というよりかは表現を見るといった感じです。
工夫のある演奏、工夫のある演出を見せてもらえるバンドが見ていてぐっときます。
SEで登場、演奏、MC、演奏、MC、演奏という流れはもう型が出来ていて何か工夫や発明はないかな?って思っています。
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122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:08:46.27 ID:8TqMmC5UO
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>>114
ちなみに最近演奏工夫してるバンドってどんなのがいた?いたら名前教えてくれ
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154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:59:44.58 ID:8k3ZhBv50
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>>122
工夫というのは今思ったのですが新しいことをする才能なのかもしれませんね。
N'夙川ボーイズの「物語はちと?不安定」は驚きました。
バックのギターはずっと単調なのにグルーヴがあって。
音楽って不思議だなーって感じですね。
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92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:17:15.04 ID:/78ufs/1O
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今時ブルースは売れませんかね
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115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:53:39.40 ID:8k3ZhBv50
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>>92
そんなことないですよ!
既存のブルースにはないブルースで発明すればいいんです。
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93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:17:18.57 ID:NRXzOcWJO
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最近SiMってバンドが好きだよ。
まぁKilling meって曲しか好きじゃないがwwww
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116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:54:44.46 ID:8k3ZhBv50
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>>93
SiMは10代の子に人気ですよね。
他にはどんなバンドが好きですか?
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119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:04:13.76 ID:NRXzOcWJO
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>>116
邦楽だと、LOST、CROSSFAITH、FACT、Coldrainあたりを最近よく聞くよ。
ライブも見に行くんだが
いかんせんこれ系のバンドは客が嫌いだwwww
暴れたいだけならクラブにでも行けとwwww
やっぱ自分もバンドやってるせいかバンドものをよく聞くよ。
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150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:50:26.67 ID:8k3ZhBv50
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>>119
ラウドな音が好みなんですね!年齢を教えて頂けますか?
バンドが大きくなるにつれてそういった事は起こりますよね、、
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158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:03:03.01 ID:NRXzOcWJO
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>>150
30のおっさんですよwwww
ラウド系というか、やっぱ楽器が前にでてくるバンドものが好きですよ。
楽器やってるせいもあって。
でもラウド系、メタルってライブ見に行くと
がっかりすることが多いですねwwww
みんな自分が自分がって前にですぎでwwww
音のバランス的にですけどね。
CDだとかっこよく聞こえるんですがね。
でも流行りものも聞きますよっていうか
聞こうとしなくてもコンビニ、テレビ、ラジオから嫌というほど聞こえてくるし
買うまでいいとおもえるものはあまりないなぁといったかんじです。
あっ、いきものがかり好きですよww
上にでてたone OK Rockも好きですし。完全感覚ドリーマーかっこいいです!
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185: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/24(火) 02:42:03.78 ID:8k3ZhBv50
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>>158
いまはタイアップが付いても数字には影響しなかったりするので違う画期的なプロモーションの方法がないかと考えています。
いきものがかりは自分も好きです!
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95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:20:07.26 ID:K7WUAvkw0
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1です。
しおりつけたので、一瞬風呂入らせてください!
今日は雪が降って寒い。
全レスします!
書き込みお待ちしてます!
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101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:31:07.23 ID:K7WUAvkw0
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風呂上がりました!
続けます。
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97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:22:14.66 ID:VrtlE5Sf0
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ONE OK ROCKってどう思う?
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121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:07:09.02 ID:8k3ZhBv50
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>>97
ONE OK ROCKはライブを見て物凄く良くて正直驚きました。
いまあれだけ歌えて魅せてくれるボーカリストは日本にあまりいない気がします。
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98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:24:25.68 ID:iKv+hv0W0
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どんなガールズバンド作ったらおもしろいと思いますか?
また、メジャーデビューするのに一番近い道はなんでしょう?
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125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:12:47.55 ID:8k3ZhBv50
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>>98
既存のガールズバンドの概念にとらわれないバンドを見たいですね。
いま思ったのですがメロコアでずば抜けた女の子っていますっけ?
デビューへの近道は名曲を作ることですね!
1曲とりあえずキラーチューンを作れば近道です。
売れている方たち、大御所も含めてこにアーティストだったらこの曲!という名曲があるはずです。
チャゲアスだったら、、、サザンだったら、、、レミオロメンだったら、、、といった感じで。
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104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:37:31.87 ID:h/ktxQf/0
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二階席+バルコニー封鎖黒幕、アリーナも通常よりかなり席数減らして東京ドーム公演やる価値って何ですかね?
某バンドのことですが。
自分のバンドの事だから、どれくらいのキャパが適してるかなんて自分で分かってるのに
そんなんでドーム公演()とか事務所に言われても、俺なら絶対やりたくないんだが。
恥ずかしくてドーム公演やったなんていえないし、自殺するレベル。
プライド無いのか?って言いたい。そうまでしてもやる意味、価値がバンド的にも事務所的にもあるの?
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136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:37:21.69 ID:8k3ZhBv50
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>>104
価値はあるんじゃないでしょうか。
はたから見ればドーム公演は凄いですし、箔もつきます。
あとは物販が売れるアーティストであればやる価値はあります。
ドームや武道館など機材、ステージなぢ全部持ち込みのところは1日のチケット売り上げだけではトントンか赤字と聞きます。2日やってやっと利益が出るといったところでしょうか。
すみません論点がずれてしまいました。
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108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:41:29.46 ID:iKv+hv0W0
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>>104
具体的にバンド名教えろ下さい
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138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:38:19.57 ID:8k3ZhBv50
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>>108
私も知りたいです。念の為。
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155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:00:02.85 ID:h/ktxQf/0
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スレにガゼットファンが居たら悪いな。先に謝っとくわ。
the GazettEってとこ。悪い前例を作ったと思う。
メディア発表では動員結構盛られるのはどこもあることだけど、実質2万も入ってなかったみたいよ。
知人に聞いた話だから、実際の封鎖具合とは多少違うところもあると思う。
機材ステージは前日のルナシー使いまわしだったみたいだね。
V系が廃れた、落ち目になったのは本人達だけでなくファンも悪いと思うわ。
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184:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:38:57.66 ID:8k3ZhBv50
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>>155
にしても2万人も入るのは凄いと思いますよ!
V系は以前より目じの届かないところに行ってしまった気がしますね。
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204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:57:43.59 ID:h/ktxQf/0
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>>184
うん、何かちょっとガッカリだなぁ
別に貶して欲しいわけでもないが、もうちょっとこう身のあるレスを期待してた
やっぱ業界人の感覚は分からんわ
創り手・聞き手・業界、全て含めてなるべくしてなった今の音楽シーンなんだなと思ったわ
数少ない良い音楽大切に育ててあげてくだしあ
質問に答えてくれてありがと
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195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:48:38.61 ID:nNHwEfYc0
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>>184
現在20才で作曲家、編曲家、ベーシストとしてプロになるのを目指してます。
その入り口として、自分のバンドの作曲やアレンジをして、バンドとしてレコード会社に入るのを目指す方法か
もしくは個人的に曲を作り仮歌入れてデモ音源作っていろんなレコード会社に送るのがいいのか、どちらが最終的に早く作曲家、編曲家、ベーシストとして仕事が出来るようになるでしょうか?
両方やればいいと言われるかもしれませんが、過程的にはどのように違ってくるのか知りたいです。
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222:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:14:26.84 ID:8k3ZhBv50
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>>195
作曲家、編曲家は作り続けるしかないと思います。
あとはジャンルを広げすぎず得意分野を伸ばすことです。
この仕事なら誰に任そうと言われることが大切だったりします。
いいボーカリストに出会い一緒にのびていくのが近道かもしれません。
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111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:43:00.88 ID:7rGtyoE70
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Flumpoolみたいに、バンドの形式を取ってるくせに自分らで書いてない曲をシングルカットして売る奴らって何がしたいの?
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143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:42:00.47 ID:8k3ZhBv50
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>>111
イケメンがバンドをしていれば買う層がいるといことです。
メンバーの事情はわからないですが、そういう売り方をする人がいることは確かです。
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113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:50:33.90 ID:aKosKky00
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UVERworldについてどう思う?
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144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:43:44.44 ID:8k3ZhBv50
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>>113
正直音楽性は共感できないですが。
あれだけのルックス、テクニックがあるというのはやはり才能と言っていいのではないかという事です。
ルックスが大きな意味を持つことがあつのはこの業界じゃなんにも珍しいことではないです。
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117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 00:56:34.24 ID:NRXzOcWJO
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ニコニコは初めよくみてたけど
演奏してみた有名どころ集めてライブやりますよって
ライブ会場聞いたときに
「あぁ、中の人たちだったんだな」っておもってから
全くみなくなったわ。
子供の大会に大人がエントリーして一人勝ちみたいなね。
ニコニコを例にしてみたけどこういう事されると
なんか冷めるし、期待もしなくなるよね。
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147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:46:59.06 ID:8k3ZhBv50
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>>117
そういうこともあるんですね!
でも新しい見せ方を作り出したことは評価に値すると思います。
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118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:02:12.00 ID:3I79vvv+O
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歌詞も評価の対象になるの?
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146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:45:59.23 ID:8k3ZhBv50
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>>118
歌詞は物凄く大事ですよ!
音だけ聞こえてきたら歌詞が一番感情に伝わりやすいですよね。
歌詞はポップスを作るうえでは物凄く重要な要素です。
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124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:11:05.20 ID:MRan6y0E0
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相対性理論さんについて一言くだしあ><
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161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:09:49.59 ID:8k3ZhBv50
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>>124
相対性理論は急降下していなくなった感じですね。
バンドの地力はもっとあるはずなんですが現在はよくわかりません。
最初は色々謎でしたがボーカルが顔見せしたり、バンドの見せ方が変わって音楽も変わった?といった印象です。
ただ作曲に関しては抜群としか言えないくらい凄いですよね。
狙ってあれをできるのはすごいです。
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128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:26:36.13 ID:ZAUOalQy0
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メジャーかマイナーかよくわからんけど
monoralってバンドはもっと売れても良かった気がする
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132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:30:31.11 ID:CdTSkW2h0
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今の若いバンドはメジャー()なんか目指してないよwww
自主で世界に出てツアーしたほうが食っていけるからね
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167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:15:44.82 ID:8k3ZhBv50
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>>132
そうでしょうか、メジャーはそれなりの後ろ盾としては使えるので上手く使えばメリットはあると思います。
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135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:33:51.59 ID:htcyJSP90
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同業者ですね!!
私もあるレーベルで仕事してます
最近の音楽業界は不況でどこも正直キツい状況ですが、お互い頑張りましょう!!
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169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:18:38.23 ID:8k3ZhBv50
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>>135
同業者さんですか!お疲れ様です!
どちらでしょうかと聞きたいところです笑
いまが底だと思います。若手が頑張って面白くしていきたいですね。
VIPで同業者徹底討論スレ(外野も可)とか立てたら面白くないですかね?
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137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:38:14.23 ID:5kKzSrOH0
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Factどう思う
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170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:19:59.57 ID:8k3ZhBv50
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>>137
ライブはあまり印象に残りませんでした。
若い子達はどのあたりに影響を受けてFACTの音楽に入るのか気になります。
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175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:25:21.74 ID:NRXzOcWJO
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>>170
FACT OF LIFEって曲が良すぎたww
あれだけホントに本人達がつくったの?って出来栄えなんだよなぁ・・・
でもラウドさとロックな歌物っぽさがうまい具合でミックスされてるとは思う。
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198:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:51:53.74 ID:8k3ZhBv50
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>>175
ラウドさとロックな歌物っぽさがうまい具合でミックス
というのが発明ですよね!
発明者は第一線を行けるので。
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140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:39:40.63 ID:GbxLLuAR0
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死ぬまで生きるもんズ
hemlock
ピアノゾンビ
このへんのバンドにもっと売れてほしい
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141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:39:46.53 ID:bptSP4HF0
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もうワンアーティスト ワンカンパニーっしょ
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173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:23:13.53 ID:8k3ZhBv50
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>>141
実際そういうレーベル、事務所は潤ってたりします。
でもそのアーティストだけに左右されるのは、、考えてしまいます。
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142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:40:34.85 ID:ZAUOalQy0
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同人音楽業界は表に出ないけど儲かってんだろうなあ
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174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:23:53.94 ID:8k3ZhBv50
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>>142
当たればそれはそれは儲かりますよ!
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145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:45:16.81 ID:bptSP4HF0
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大手レコードにしがみ付く理由なんすか?
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176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:26:20.83 ID:8k3ZhBv50
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>>145
自分は若手の部類に入りますが
会社のブランド、資金を使って勝負ができるということですかね。
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148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:47:28.77 ID:xJUFK6Kj0
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送られてきた音源って何人かで聴いて話し合うんですか?
それとも一人ひとり聴いて好みで選ぶんですか?
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180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:31:46.14 ID:8k3ZhBv50
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>>148
物凄い数が届くので1人ないしは2人で聴きますね。
ただ数が凄いのでよほどじゃないとコンタクトをとったり契約とまではならないです。
少しでも引っ掛ったアーティストは、YouTubeで他の音源や映像がないか検索したり、出演しているライブハウスの人に評判を聞いたり、ライブを見に行ったり、様々な方法で判断します。
それより進めば具体的な契約の話も出てきたりします。
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149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:47:53.11 ID:OoCSgdcqO
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L'Arc-en-Cielについてどう思う?あと売れた理由は?
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181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:32:58.04 ID:8k3ZhBv50
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>>149
音楽性と格好良さを両方持っているからではないですかね。
ラルクは今でも凄いですよ!
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151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 01:53:56.74 ID:uXAzGxka0
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シンガーソングライターだとどこら編を重視しますか?
歌唱力?曲の良さ?ルックス?キャラとか雰囲気?
あとソロでもライブハウスとか路上で活動してなきゃ良いな!と思っても連絡するのを断念したりとかありますか?
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182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:35:50.24 ID:8k3ZhBv50
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>>151
声を最初に聴くかもしれません。
もちろん曲の良さ、ルックス、キャラも見ます。
シンガーソングライターは人間性がもろに出るので人間力があるか見ますね。
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159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:04:57.56 ID:K8K0FBtf0
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ヤバいバンドとか発見しても、結局今の市場じゃ売れない感じだったら手を差し伸べますか?
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187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:42:57.92 ID:8k3ZhBv50
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>>159
はいもちろん!
いまの音楽業界をひっくり返してくれるようなアーティストなら身を削って応援します。
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168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:18:22.94 ID:Hyy3reF90
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28歳のおっさんだけどこれから音楽始めてメジャー行ける可能性ある?
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193:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:47:32.14 ID:8k3ZhBv50
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>>168
誰もが振り向く名曲を作れば可能ですよ!
年は関係ないです。
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171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:20:15.46 ID:65tiZUrh0
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>>1さんは、でっかい会社じゃないか、あるいはでっかいとこでもまだ入ったばかりの新人なのでは。
こんだけまともな音楽観持ってる人が大手でイニシアチブ握ってたら今のメジャーシーンはもっと面白くなってるはずだもん。
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197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:50:23.16 ID:8k3ZhBv50
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>>171
大当たりです!
でっかいところですが。夢を追って入った転職者です。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!
そんな風に言って頂けると音楽のお話がしたいです!
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215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:07:35.60 ID:65tiZUrh0
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>>197
邦楽がどんどん駄目になってるっていう人もいるけど、僕は少なくともロックに関しては全くそんなことは思わないんですよ。
ただ埋もれてるだけ。むしろ昔よりレベル上がってんじゃないかってぐらい。
でもメディアに露出するのは何が良いのか分からんクソバンドばかり。大手レーベルは銭勘定が上手いだけなんじゃないかと疑いたくもなります。
1年先は目先の利益が計算出来る(しやすい)使い捨てバンドのがいいかもしれない。でも10年20年先を見た時に、本当にそれでいいんかと。リスナーも音楽そのものから離れてくよ。
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177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:27:08.86 ID:qJzpV9ic0
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裏方の仕事やったことあるけどプロって凄いよなぁって思った。
素人じゃあんなに完全に口パクできないよ。
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199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:53:37.16 ID:8k3ZhBv50
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>>177
口パクはありますね!
バンド物ではないですが。
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178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:29:30.25 ID:DdPMarws0
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最近は中途半端にメジャーに行って搾取されるよりは、
同人でやった方が儲かるしやりたいことできるって風潮があるけどどう思う?
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202:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:55:23.86 ID:8k3ZhBv50
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>>178
最初はメジャーでやってみるのがいいと思います。
やってみてからでも同人でやるのは遅くないと思います。
メジャーのメリットはまだまだ無視できないと思います。
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190:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:45:33.91 ID:CdTSkW2h0
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>>1ド素人がwww
音楽ビジネス()なんかオワコンなんだよ
タダで音楽を楽しむ時代にメジャー()とかwwwwwwwwwwww
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214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:07:23.14 ID:8k3ZhBv50
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>>190
はい私はド素人です。
タダでは音楽を作る人も作っていけなくなるのではないでしょうか。
音楽を作る人、レコードメーカーの人、音楽を聴く人がバランス良く居れることが出来ると信じていますし、それを狙っています。
いい音楽を私は将来もっと聴きたいです。
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194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:47:59.09 ID:9JaCv91T0
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最近だとSERENITY IN MURDERってバンドが結構良かったんだけど
やっぱメタルって食えてないの?
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219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:11:03.27 ID:8k3ZhBv50
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>>194
そんなことはないですよ!
従来のメタルを踏襲するだけでは意味がなく
メタル+何かで新しいメタルを作れたら道は拓けると思います。
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223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:14:54.06 ID:9JaCv91T0
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>>219
そういうものかね。質の良いメタルを聴き続けたいから良いバンドには売れてほしいんだ。
メジャーの人間が聴いてこういうのって売れそう?
新しいって意味なら、BLOOD STAIN CHILDも中々良いね
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230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:20:14.59 ID:KLrJHEJ50
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>>223
なんか臭くてダセェ
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236:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:27:57.14 ID:TdFmHENVO
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>>223めっちゃよい。
邦楽?
しかし良スレになったな。
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241:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:32:37.34 ID:9JaCv91T0
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>>236どっちも日本のバンドだね
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249:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:41:52.99 ID:TdFmHENVO
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>>241邦楽か。
これも買おう。
根も葉もないこというけど、上はインストだったらもっと好き
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206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 02:59:25.35 ID:3XzHN+g10
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2ch監視してるの?レコード会社は
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226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:17:36.96 ID:8k3ZhBv50
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>>206
表立ってはしてないと思います笑
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207:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:00:10.97 ID:ELH68oda0
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最近テレキャス使ってるバンドが多いけど
誰の影響なんでしょうか
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218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:09:54.17 ID:65tiZUrh0
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>>207
くるりじゃね?
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228:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:19:06.65 ID:8k3ZhBv50
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>>207
確かに最近多いですね!
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211:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:02:24.77 ID:KLrJHEJ50
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北欧はじめ、海外のようにblack metalがメジャーシーンに出てくる事を願ってるんだけどなんとかなりません?
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246:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:39:58.62 ID:8k3ZhBv50
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>>211
> 北欧はじめ、海外のようにblack metalがメジャーシーンに出てくる事を願ってるんだけどなんとかなりません?
すみません。スルーしていました。
やはり寒いときは北欧メタル聴きたくなりますよね!と言っておきます笑
私はそれを望みますが現状土台ができていませんよね。いきなり本物がきても広がりはしなそうですよね。
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254:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:51:32.62 ID:KLrJHEJ50
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>>246
土台とはなんでしょう?
メタル自体?ジャパメタ?
宗教的な土台ならもうこれは不可能ですね
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264:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:59:53.57 ID:8k3ZhBv50
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>>254
ターゲットのファン層が見えづらい気がします!
どの層をターゲットにするかで売り方は変わってくるので。
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268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 04:06:51.89 ID:KLrJHEJ50
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>>264
当たり前だけど、やはり売れないとダメですよね・・・
じゃあやっぱり無理だw
もうアングラでもいい
というかアングラで然りだ。
だけどソッチ系の祭典、loudparkでさえblack枠の無い日本の現状はなんとかならないのか
何が韓流だよ脳内お花畑の馬鹿リスナーどもが
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221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:14:15.74 ID:U5urp25u0
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地方だとバンド数が圧倒的に少なくて、多少名のしれたインディーズのバンドと簡単に対バンできたりするんだけど、こういう状況ってどう思う?
ここからブレイクするバンドっているのかな?
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231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:23:53.07 ID:8k3ZhBv50
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>>221
悪くはないと思います。
地方は先輩後輩の上下がしっかりしていたりしますよね。
その対バンレベルからひとつ上に抜けないといけないですがブレイクしないということには繋がらないと思いますよ!
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232:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:24:19.99 ID:o2V2bjZ30
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ヒグチアイって大好きなんですが、聞いたことありますか?
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244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:37:09.75 ID:8k3ZhBv50
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>>232
いえないです!シンガーソングライターで渋谷付近で活動されている方ならわかりますが。
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248:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:40:43.41 ID:o2V2bjZ30
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>>244
まさにその通りでピアノ弾き語りシンガーソングライターで渋谷、新宿、代官山中心に活動してます。
良かったら今週も2本ライブあるので聴きに来てくれませんか?
ライブハウスではもう天才すぎてモンスターだって言われてますが、商売の目から見てどうなのか知りたいんですよね。
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255:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:51:44.78 ID:8k3ZhBv50
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>>248
やはり!以前公園通り近くのライブハウスで他の出演者として軽く見たことがある気がします。
予定調べてみますね!
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240:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:30:34.33 ID:vHZgaNM70
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いわゆるロキノン系?みたいなのに魅力を感じないのですが今日本で活動してるバンドでこのバンドは巧い(演奏技術的な意味で)ってバンドでオススメありますか?
ちなみに好きな音楽はSIAM SHADEとEXTREMEとポール・ギルバート関連です
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250:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:44:34.28 ID:8k3ZhBv50
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>>240
上手いって言うならたくさんいますよね。
ONE OK ROCKはバンドもボーカルも凄いと思います。おれは響きます。
でも技術的とは言わないのかな。
その辺りが好きでいまの若手って言ったら、、下北沢で活動しているsalsaとかですかね。
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261:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:56:52.99 ID:vHZgaNM70
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>>250
わざわざありがとう
でもストラトジャカジャカ系は無理でしたwww
もう日本ではこってりしたテクニカルなハードロックは聴けないのかな、、、
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251:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:48:48.53 ID:o2V2bjZ30
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逆に>>1さんお薦めの渋谷界隈のシンガーソングライターって誰がいますか?
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258:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:55:03.74 ID:8k3ZhBv50
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>>251
ヨシザワカヨコさん、アサミサエさんとかは気になってます!
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267:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 04:04:28.36 ID:o2V2bjZ30
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>>258
渋谷gee-geに出てる方ですね。ヒグチアイも良く出ています。
今週の土曜日はツーマンなので相当見ごたえあると思うんです。
是非聴いて欲しいです。きっとヨシザワカヨコさんと同じ歳です。
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256:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:52:14.70 ID:oGN4R0pX0
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関係ないかもしれないけど、ライブのときのマナー教えてください
しんみりしたときに名前さけぶとかやってる人に怒っていいですか?
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265:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 04:01:13.92 ID:8k3ZhBv50
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>>256
自分がされて嫌なことをしなければ好きに乗っていいと思いますよ!
自分は後ろでゆっくりお客さんも含めた画でライブを見るのが好きです。
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243:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:33:44.09 ID:MSzaTb4K0
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どうでもいいですがこんな時間にスレを立てるということはやっぱりミュージシャンの仕事って生活リズム崩れますか?
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253:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/24(火) 03:49:50.37 ID:8k3ZhBv50
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>>243
崩れますね笑
ですが今日は特に遅めです。
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